FC2ブログ

今日から農家のお嫁様っ!

新規就農ひよっこファーマーの徒然。四季折々のメリハリ生活中。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メタルマックスゼノ

とっても久しぶりにプレイしたメタルマックス…
何しろデータイースト社は倒産してしまってますから、新作が出るなんて驚きです。
今、最後のボス前で止まってるんですが、そこまでの感想をw

メタルマックスゼノ


うむ。
これは酷評されても仕方がない。
でも、私は好きだ!
SFCのメタルマックス2とメタルマックスリターンズは、本当にものすごーく長々とプレイしました。
攻略本なしで、全ての戦車と賞金首を捜して世界中隅々まで歩き回り、金属探知機を使いまくりw
その雰囲気は、ゼノにもあるんですよ。確かに。
最初から乗っている戦車、レッドウルフを改造していって最後まで乗ってみたり。
キャラによって、戦車が得意だったり徒歩が得意だったりもちゃんと分かれてるし。
不死身の女マリアがイイ女すぎるw
ただ、変な人成分が足りないかな??Dr.ミンチみたいな。
てか、登場人物が少なすぎるのかもww
人類絶滅危惧種すぎるw

そして、シナリオが無駄に作ってあるのに薄い…。
ギャングの奴とか、何で仲間になったんだか出て行かないんだか意味不明。感情移入できなすぎる。
もうちょっと、サブシナリオとか作って欲しかったなー。
ダンジョンも、MAPが同じすぎるwもうちょっと、地下鉄だったりビルだったりで差があってもいいかな。
一番どうかと思ったのは、CERO15だけど、性的な内容と単語がストレートに文章に出て来すぎること。
家族がいる場所では絶対にできないです。
これならゾンビ的グロ表現の方が余程CERO15でいいんじゃないかと思いますが…w
現実にありえないことですもんね。
でも、ゼノに出てくる性的表現は現実にあることばかりなので…。
絶滅しそうな人間という種の中で、数少ない女は好きでもない男との子供を絶対に産まないといけないのか。
そういう事がものすごくストレートに語られるので、ビミョーな空気になりそうな…w
いや、いんじゃない?滅びても。地球の歴史の中では絶滅した種なんていっぱいあるよ!
と私は思うんだけど。
完全にノア派だw

よかった所は、そこはかとない虚無感を感じさせる台詞や風景。

人類絶滅しそうだというのに、アイアンベースと呼ばれる人類最後(たぶん)の基地では、賞金首を倒した主人公に賞金を払って、アイテムを売っている。
曰く、
「あなたはその賞金を使って、アイテムショップで買物をする。それって貨幣経済よね。
 おカネを使う動物は人間だけでしょ?つまり、ショッピングは人類文明の象徴なの。
 この世に生き残った私たちは、最後まで人間らしく、誇り高きショッピングを続けて行くのよ!」

…この台詞、ゲーム初めてすぐ見れるんですけど、感動しました。メタルマックスだーってw
これ見た時は、大丈夫だと思ったんだけどなーwww

風景では、60~70年前に滅亡させられた人類が作った大きな基地が、今や機械たちに乗っ取られて尚稼動している所ですね。
掘削機械があちこちでがっちょんがっちょん動く中、小さな機械がそこここを走り回り、大きな機械は空に砂漠に浮かんでいる。
あーこりゃ機械の文明じゃん…みたいなw
人間が作った基地を、人間が作った機械が使っている皮肉な風景。
空虚さがすごいw
あちこちで、反抗していた時の人類の日記みたいなものが見れるんですけど、ある所では「作戦は成功だ、地上の一部を取り返したぞ!」とか「ここの情報を持ち帰れば人類の為になる」みたいな文章があるのに、ある所では「地上部隊が戻ってこない、まさか全滅?」とか「少佐は怪物に食われちまった!情報なんかなかったんだ!」って書かれていて、結局うまくいかなかった後が見れたり。
そういう所、好きですねw

あとあれですね、戦車装備作るのに、MOBのドロップをゲーム内スキルで調べて倒しまくるのが楽しいです。
装備やMOBのライブラリーを埋めるのも好きだし。
戦車のカラーリングはもうちょっと自由度あってもよかったかな。
でも、人間も戦車も転職や改造の時に、パーティー入れてるメンバーしかいじれないのは面倒だ。
戦車なんか特に、エンジンとか一気にいじりたかった…。
しょうがないから戦車入れ替えすると、何故かスキルチップ外されてしまう。そして戻した時に装備し忘れる。

まだ攻略サイト見てないんですけど、ゼノもプラチナトロフィー目指してがんばろうと思いますw


先日、無双8のプラチナトロフィー取りました!


合戦辞典埋めるのが大変でしたねー。
無数にある戦いの中、どれが辞典に載ってるのかわからないしw
何で夏侯覇千里行はあるのに関羽千里行が入ってないんだ…絶対あると思ったのに。
エンディング、全員見た訳ではないけど、大体誰でやっても死ぬ前の良い所で爽やかに終わっていて良かったです。
その中で、関羽と姜維のエンディングは衝撃。特に姜維…悲惨すぎやしないか…w
余談ですが、無双でまさかの釣り。魚がかかった時の無反応さがすごくて、MHWの素晴らしさが際立ちます。
でももうダンナはMHW飽きたみたいで、最近まったくやってません。
こちらはプラチナトロフィー絶対ムリwギルドカードがねーw

無双8も色々言われてますが、私は楽しめましたよw
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment


Body
中の人はこんな人

Rayly

Author:Rayly
スローライフに憧れ就農した、
農業未経験のひよっこファーマー。
2018年で就農5年目、
いつになったら殻が取れるのか!
少しずつ体力と筋力が
ついてきましたよ!

ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
 
ファーマー用品と趣味のお品
 
 
 
 
押したくな~る、押したくな~る…
ブログランキング一応参加中!
最近存在を忘れ気味なので下に移動…
よかったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

地域情報 ブログランキングへ
 
 
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。