FC2ブログ

今日から農家のお嫁様っ!

新規就農ひよっこファーマーの徒然。四季折々のメリハリ生活中。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金色の風 with ちょリス

JAバンクのキャンペーンで、岩手の新しいお米…
金色の風をもらって来ました!

JAバンクキャンペーン

ついでに、ちょリスのエコバッグもネットバンク申し込みでもらえたので…wジャーナルスタンダードですよー!すごくないですか?w
他の小物はおまけで頂いたもの。
てか、JAバンクってネットバンクあったんですね…。
これがあればいちいち記帳にいかなくても農作物の販売代金が振り込まれたかすぐ見れるじゃないか。
出荷後の販売代金はいつ入金されるか決まってないようなので、入ってると思ったら入ってないとかよくあるんですよね。
そもそも、農業経営を継承したはいいけど、販売代金振込みに関してなんかは、何時頃入金が普通だとか何%が資材購買代金に当てられるとかの説明が全くない。口頭でも紙面でもw農家友達に聞いても、やっぱり誰も説明されてないみたい。
すっごい大事だと思うんだけどな…。
関係ない話になったw

金色の風を食べた感想ですが!※あくまで個人の感想ですw
あきたこまちや銀河のしずくのような、粒がしっかり独立した、固め、噛み応えのあるお米とはやっぱり違いました。
粒同士がもちもちくっついて柔らかく、口に入れた瞬間の甘みや香りが立つ感じ!旨味を感じやすいです。
ひとめぼれで育った私には馴染み深い、美味しいと感じるお米でしたw
よく言われる事ですが、あきたこまちや銀河のしずくのようなお米はやはり、お弁当やおにぎりなどにして冷めた時にもおいしく食べられます。べちゃべちゃしにくい感じがします。
ひとめぼれや金色の風は、炊きたてが最高に美味しい!お弁当にぎゅっと詰めてすぐフタをしちゃうと、べたついたり水っぽくなったりしやすい感じがします。入れ方に注意が必要だと思います。

 



あとあれですよね。
銀河のしずくのCM、新しすぎてどこがターゲットなのかわかりませんよね。



お米にこだわるのは年輩の方が多いと思うし、そこにのんさんはいいけど…何故ゴージャスw
カミナリ、私は好きですけどねw
関連記事
スポンサーサイト

Comments

JAのネットバンク便利ですよ、私も以前から、専従者の振り込みとか、利用しています。
ほうれん草(多分野菜)は、大体は週2回の、振り込みですね。
購買品の引き下ろしは、パーセントが大体、決まっています。
この辺は、絡繰りがあります。(悪い意味では有りません)
若い人は、便利な機能(仕組み)は、積極的に使った方が良いと思います。
JAバンク…あまりご縁のない金融機関です。でも、お米情報はありがたい。今は盛農米を頂いております。なかなか強烈なパッケージだなと思っていますが、やはり味は美味しいです。10年近く前に買った我が家の炊飯器でも美味しく炊けています。あれこそCMでもしたらいいのに…。ローカル番組で宣伝するとか。余計なお世話ですが。
農業関係で言えば、週末のJA新いわてのイベントに行く予定です。
なかなかお伺い出来ぬまま、冬が近づいております。ご自愛ください。
Re: youki様、コメントありがとうございます!
今回のキャンペーンではじめて、ネットバンクがあることに気が付きましたよ!w
野菜販売代金、AとBとグループで同じ日に出荷したのに清算日が違ったりして、あれ?ってなるんですよねぇ…。
ほうれん草と春菊を出した時とかも、こっちは清算されたのにこっちはまだだ、とか…。
ツケ、というのか、伝票で購入した肥料なんかの支払いも、販売代金から引かれると、あといくら支払いがあるのかわからないし、振り込まれる金額が少なくて悲しくなったりするので、やめようかなぁって何度か思いました。
現金で支払えないような大きなモノは、大体秋の一括引き落としで買えますもんね。
経営移譲したら一度そういう説明をちゃんとしてくれたらいいのになー。この先何十年もお付き合いすることになるのにw
Re: Tぼん様、コメントありがとうございます!
農協漁協の銀行は会社勤めだと全く使いませんよね!私もこっちに来てから口座作りましたもん。
そして今は全然使って…な…w
岩手日報には夏と冬のボーナス時期、大きく銀行のキャンペーン情報が掲載されますよね。私はあれを隅々まで眺めるのが好きでして…w今回は紙面下の広告を見て「あ、金色の風食べたい」と思って行って来たんですけどねw
盛農米は、知る人ぞ知る、ですよねー!農業学校は大抵どこの高校も大学も野菜や米を販売するみたいですね。自分が盛農通ってから知りましたがw学園祭ってこういう楽しみ方もあるんだなって思いました。
今週末は寒いようですので、風邪などお召しにならないよう暖かくしておでかけ下さいね!

Leave a Comment


Body
中の人はこんな人

Rayly

Author:Rayly
スローライフに憧れ就農した、
農業未経験のひよっこファーマー。
2018年で就農5年目、
いつになったら殻が取れるのか!
少しずつ体力と筋力が
ついてきましたよ!

ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
 
ファーマー用品と趣味のお品
 
 
 
 
押したくな~る、押したくな~る…
ブログランキング一応参加中!
最近存在を忘れ気味なので下に移動…
よかったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

地域情報 ブログランキングへ
 
 
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。