FC2ブログ

今日から農家のお嫁様っ!

新規就農ひよっこファーマーの徒然。四季折々のメリハリ生活中。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

暑いですねー

この写真いつ撮ったんだったかな?三日前か四日前か…w
岩手山の雪、日に日に少なくなってます!

岩手山20170627

昨日や今日の暑さと来たら、まさに「うだるような」ってやつでした。
昼12時までは何とか頑張れても、ご飯食べて1時2時となるともう…w
水撒きや薬散布も暑い時はできないし…水滴で葉が焼けちゃったり、お湯になって茹だったりしちゃうので。
かといってハウスの中で片付けするのも、地獄か?ってくらい暑いw
なので、夕方まではなるべくハウス外の作業をしています。除草剤撒いたりw
今日も水撒き薬散布を17時から始めたので、終わるのが結構遅くなりました。真夏はいつもこんな感じですw


話は変わって。
先日、緑のブルーベリーをUPしましたが…
プルーンも見てみたら、いっぱい実がなってましたw

プルーン20170627

去年一昨年より多いぞ!
収穫が楽しみですw

今夜から雨っぽいですが…
少し、涼しくなってくれるといいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

岩手山本日山開き(^^
今日から登山出来るんですね(^^
母親が認知症発症する前に登った写真送ってもらった事がありました。
この景色を見て石川啄木が詩を書いたんですね(^^
Re: コメントありがとうございます!
先日、山岳ガイドの人たちがその話してました!
ちょっと前の週間天気なんかでは、7月頭が雨になってたんですよね。晴れてよかったですw
お昼まではお天気雨が降ったりしてじめじめ暑かったですが、午後はちょっと風も出てきて暑さが和らぎました。
あいるkb様にとって岩手山は思い出の山なんですね。実は私、登ったことがなく…w
登山自体が小学校以来で登る自信がなく、「岩手山ってどこまで車で行けるんですか?」って聞いたら「麓までだよ?」と普通に言われたという…。本当に麓までなのか…皆下から上までその足で歩くのか…!すごいです。
まずは七滝コースから登ってみたいですw
おじゃまします。
車だと、馬返しが、結構高度が、稼げるかも知れません。
リフトが動いていれば、網張り方面の方が良いかも知れませんが、西根から距離が有ります。
西根側だと、昔(僕が子供の頃)は上防コースがメジャーでしたが、僕の子供達の時代からは、焼け走りコースが主流ですね。
七滝コースは、見所が多いのですが(地獄谷、鬼ヶ城など)縦走距離が少し長いので時間が掛かりそうです。
車だと、登りと下りが同じなので、少し、物足りないかも知れません。

Re: youki様、コメントありがとうございます!
岩手山は色んなコースがありますね!八幡平市から入る一部のコースしか知りませんでした…w
ここらの子は大体皆小学生で登るんですよね?
しかし、ダンナに登った事あるんだよねって聞いたら、「俺の時はちょうど岩手山が噴火するとか騒いでた時で、姫神山だった」と言っていました…w
という事は二人とも初・岩手山になるわけですね。いつか行きたい!w

Leave a Comment


Body
中の人はこんな人

Rayly

Author:Rayly
スローライフに憧れ就農した、
農業未経験のひよっこファーマー。
2018年で就農5年目、
いつになったら殻が取れるのか!
少しずつ体力と筋力が
ついてきましたよ!

ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
 
ファーマー用品と趣味のお品
 
 
 
 
押したくな~る、押したくな~る…
ブログランキング一応参加中!
最近存在を忘れ気味なので下に移動…
よかったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

地域情報 ブログランキングへ
 
 
 
 
QRコード
QR