今日から農家のお嫁様っ!

新規就農ひよっこファーマーの徒然。四季折々のメリハリ生活中。

 
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

ツバメが来たー

え、今??って感じなんですが、何故か今朝になったら急にツバメが引っ越して来てました。
ツ20170622

雛と言っても既に結構でかい…

ってか、画像が何故か上下逆にアップされてしまって、仕方ないので元画像を逆さにしてアップしてみたのですが…
いつものデジカメじゃないからかなー、もし方向が変だったらごめんなさい!

四羽いる内、何故か一羽だけ離れてることが多くw
つ20170622

見てれば、親鳥からエサ貰ってるのは右側に固まってる奴らばっかりだぞ…
要領悪いかわいそうな子なのか…

昨日は低気圧の影響で、なかなかの強風と雨だったので、元々いた巣がぶっ飛んだか何かしたのかなぁ?
毎年ここでうろちょろはするんだけど、長く定住した事はないツバメたち。
今年はいつまでいるのかなーw

親鳥は朝からずーっと飛び回っていて、一体何時までエサやりするんだろ?と思っていたのですが。
19時頃見たら、戻って来て停まってました。
そんなに一日中飛び回ってたら、消費カロリーやばくないのか…ちゃんと自分も食べてるのかなぁw
関連記事
スポンサーサイト

Comments

害虫駆除(^^
良い画像見せていただいてありがとうございます(^^
某駅で歩行者に糞が落ちるとゆう理由で、巣をぶち壊した話がありましたが、引越し出来るんですね(^^
元気に巣立って欲しいですね(笑
作物を育てるのも楽しそうですが、ツバメを育てるのも楽しそうですね!
育てているわけではないのでしょうが、ツバメの巣…妙な期待を抱いてしまいそうです。
毎日建物の中で、書類と人を相手にしているサラリーマン生活をしていると、自然を身近に感じられるような臨時イベントが羨ましいです。
暑いですが、お体に気を付けてください。
Re: あいるkb様、コメントありがとうございます!
ニュースになってましたねー、巣を壊した駅!
とある船ではツバメが巣を作ったから出航しないという微笑ましい(のか、悩ましいのかw)ニュースもありましたねw
ちなみにご近所では、数年前にお婆ちゃんが農作業小屋に出来たツバメの巣をうるさいし糞が嫌だと落とした所、数日後に転んで骨折したらしく、今でもそのお家のお爺ちゃんは「ツバメの巣を落としたりするからバチがあたったんだ」と言っています…wお婆ちゃんも反省してましたw
我が家のツバメはこのまま巣を作らずにいるのかと思ったら、昨日から巣を作り始めました。いつまでいるんだろう…?w
Re: Tぼん様、コメントありがとうございます!
ツバメたちは相変わらず同じ場所にいまして、最初は羽がふわふわしていた雛たちも今や親ツバメと変わらない大きさになり、わずかに胸元の赤い色が薄いかな?くらいの差になってますw
何故か昨日から巣作りを始め、今作るの?!とダンナと驚いていたのですが、庭の片隅の枯れた雑草を一生懸命引っ張っていたりしてかわいらしいですwでも地面に降りていると、猫にやられないか心配ですが…。
今日もめっちゃ暑かったですね!明日から雨のようなので、少し気温が下がってくれるといいなと思ってますw

Leave a Comment


Body
中の人はこんな人

Rayly

Author:Rayly
スローライフに憧れ就農した、
農業未経験のひよっこファーマー。
2018年で就農5年目、
いつになったら殻が取れるのか!
少しずつ体力と筋力が
ついてきましたよ!

ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
 
ファーマー用品と趣味のお品
 
 
 
 
押したくな~る、押したくな~る…
ブログランキング一応参加中!
最近存在を忘れ気味なので下に移動…
よかったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

地域情報 ブログランキングへ
 
 
 
 
QRコード
QR