FC2ブログ

今日から農家のお嫁様っ!

新規就農ひよっこファーマーの徒然。四季折々のメリハリ生活中。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマ鑑賞

ドラマ、「女の勲章」を見ました。ネタバレありますので、これからご覧になる方はそっと閉じて下さいw

私は元々そんなにドラマを見ない方ですが…毎週見るのが面倒で…w
短くて豪華な単発ドラマは好きです。二夜連続とかありがたすぎる!
「そして誰もいなくなった」も、去年の「オリエント急行殺人事件」も楽しく見れました。
向井理のあっという間の退場には驚きましたね。あと顔の小ささ。
大地真央さんは超美人だし!

で、女の勲章です。
少女マンガばりのコテコテの女の世界をイジワルな目線で楽しみつつ、山崎豊子さんってこんな話書く人なんだっけ?って思いました…w
何だか大地の子とか白い巨塔のイメージが強かったのですが、そういえば女系家族とかも書いてるんですよね…幅広いな。

登場人物の誰にも感情移入もできず、銀四郎役の玉木宏はよくこんな嫌な男の役を引き受けたなーwなんて思いながら見て。
一番行動原理が理解できるのはトミエさんですね。
見ていてかわいくて仕方なかったのはカツミさん。相武紗季さん本当にかわいい!ファッションショー自分で出ちゃえばいいのに!w浅野ゆう子演じる関西デザイナー協会会長に楯突いてるシーンなんて、にやにやしちゃいましたw子供っぽいけどかわいいw
そしてラストは、銀四郎お前なんで泣いてるんだ???っていう感じが…。これでよく泣けるな玉木宏…プロだな…。
式子が幼少時代からの憧れの人だったという部分や、大人になってからの初登場シーンで一目惚れしたっぽい部分はいいとします。でも、プラトニックな関係で一度も手に入らないまま死んでしまったのなら泣くのも理解できますが、手に入れておいて好き放題他の女にも手を出して、永遠にいなくなったら泣くって…おもちゃを壊してしまった子供みたい。同じ子供でもカツミと大違い。
最後のあのあたりで、できれば会長にも泣いて欲しかったな。ライバルがいなくなって高笑いの後の、これからはどんどん若手デザイナーに追い抜いていかれるだけという現実を知っている涙。
私は式子に全く感情移入できませんでしたが、松嶋菜々子さんの清純さでぎりぎり嫌いにはなりませんでした。他の人が演じていたら嫌いだったと思います。ふらふらしてるし、甘いし、ほんとダメなお嬢だな!自分ではお嬢様って言われるの嫌がってるけどw
ほんの一年やら三年やらがんばることもできないって、「この一年全く休みがないのよ」って、戦後必死で生きてきた人が言いますかねぇ…。原作ではどうなってるんだろう?
もうちょっと、生徒さんの服装だったり女中さんの用意するご飯だったり、時代背景とかが出てくると歴史好きとしては嬉しかったんですけどね。ひたすら男1人女4人で回っていて、ちょっと狭かったかも。

さ~あと気になっているドラマは…剛力ちゃんの、「女囚セブン」ですね!
このコテコテさ、ちょっと見てみたい…w
深夜ドラマは適当に流しながら見れる感じがいいですよねー、ミタゾノさんも大好きでした…出演者が色々ありましたが…w

この春からは、ようやく録画用のHDDを買ったので…
農業してると間に合わない、日曜19時の鉄腕DASHも!木曜23時56分という寝ている時間のクレイジージャーニーも!
録画しておいて見る事ができますwまずちゃんと見るのかどうかわかりませんが…。
でもクレイジージャーニー、たまにご飯時には向いてない時があるので、要注意ですねw
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment


Body
中の人はこんな人

Rayly

Author:Rayly
スローライフに憧れ就農した、
農業未経験のひよっこファーマー。
2018年で就農5年目、
いつになったら殻が取れるのか!
少しずつ体力と筋力が
ついてきましたよ!

ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
 
ファーマー用品と趣味のお品
 
 
 
 
押したくな~る、押したくな~る…
ブログランキング一応参加中!
最近存在を忘れ気味なので下に移動…
よかったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

地域情報 ブログランキングへ
 
 
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。