FC2ブログ

今日から農家のお嫁様っ!

新規就農ひよっこファーマーの徒然。四季折々のメリハリ生活中。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

ソレルのブーツ

ソレル(SOREL)のブーツ、買いました!
にゅーソレル

今日は農業の用事で盛岡へ。
週イチあるかないかの休み、車の点検とか色々まとめて終わらせて来ました。
帰宅途中でイオンのスポーツオーソリティに寄ったら、ソレルのブーツが割引になってる!
最近、スポーツ用品店見に行くの好きなんですよ…雪山装備を見にw

今日買ったのはこちら…


いつものソレルとはちょっと違う、シティ派な雰囲気漂うソレルさんw
インナーブーツがないタイプで、くるぶしまでもふもふしていてすごく暖かい!
セール品なのでサイズが23cmしかなかったのですが、去年購入したソレルが24cmででかかったしいけるんじゃ?と試着。
厚手の靴下を履いたらきつそうだけど、サイズぴったりでしたw

去年買ったのはこの、紫ピンクなソレルちゃん。


スキー場従業員はソレル率が高いです。モンベルとかw
履いて行った初日に即、「それ、ジュニア用ですよね?」ってばれちゃいました!w
このゴムの部分の、紫茶色感がかわいいんだよなぁ…。
こちらもインナーブーツなしのタイプ。そのせいなのか何なのか、普段23cmか23.5cmを履いているからと24cmを買ったら、結構でかい…w
今日買った23cmのサイズ感を考えても、縦はちょっと大きめなのかなぁ?
横幅は海外メーカーらしく細めで、結構ぴしっとしてます。

写真に写っている他の二足は、ダンナと妹の購入品。
ダンナのはカリブー、妹のは1964なんですが…同じものが見付からない…w
妹が買った方は、濃いレンガ色って感じのこっくりした色味ですごくキレイなんだけどなぁ。


明日はさっそく、新しいブーツ履いてスキー場行こうっと!
関連記事
スポンサーサイト

Comments

岩手県の冬は(><
寒そうですね、
このくらいのタッパが無いと雪が入って来たりしますか(^^
脱ぎ履きで、紐締めるの大変そうですが、がんがってください。
自分の場合、スキーや山岳写真が多いので、トレッキングシューズで、
使い捨てカイロ入れたりするのでワンサイズ大きめですね(^^
Re: コメントありがとうございます!
雪が降り出すと、あっという間に10cmくらい増えたりするので、丈は結構必要ですね…w
靴紐は結構、ゆるゆるのまま履いていたりしますww
靴が大きいので、事務所内を普段の感覚で歩くと、椅子の足なんかにめっちゃぶつかりますw室内で履くものじゃないです…w
やっぱり山には山の、雪には雪の靴がありますよね~。
足元は、何か踏んだり滑ったり、足首捻ったりといろんな危険がありますから、ちゃんと選んで履くことが大事だと思ってます!

Leave a Comment


Body
中の人はこんな人

Rayly

Author:Rayly
スローライフに憧れ就農した、
農業未経験のひよっこファーマー。
2018年で就農5年目、
いつになったら殻が取れるのか!
少しずつ体力と筋力が
ついてきましたよ!

ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
 
ファーマー用品と趣味のお品
 
 
 
 
押したくな~る、押したくな~る…
ブログランキング一応参加中!
最近存在を忘れ気味なので下に移動…
よかったらポチッとお願いしますー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

地域情報 ブログランキングへ
 
 
 
 
QRコード
QR